【障害者就労支援A・B型施設 NPO法人スマイルベリー】

みんなで楽しく働こう!

浜北区寺島にあるNPO法人スマイルベリーでは障害者就労継続支援を行っています。

 

・障害者就労支援A型施設 (定員30名)

障害者就労継続支援A型では、個人個人のレベルアップを目指していきます。

それぞれにあった仕事内容をこなしてもらいながら自立ができるようにサポートします。

これまで一般企業に就職した方もいます。最終的な自立をするために必要な仕事の基礎を身に着けることができます。

 

・障害者就労継続支援B型施設 (定員20名)

障害者就労支援B型では、個人のレベルに合わせた仕事と工賃(当社規定)をお支払いします。

就職に必要な生活態度や仕事の基礎などを身に着けることができます。

どれも簡単な仕事なのですぐに覚えることができます。

 

※見学は随時行っています。お気軽にお問合せください。 体験を行ってからの入所となります。

ポイントその1

「一般就労にむけた道が広がっている」

スマイルベリーでは、B型利用者にはA型へのステップアップ、A型利用者には一般就労への道が広がっています。ひとりひとりにあった支援を心がけています。

実際に一般就労して頑張っている先輩もいます!一般就労希望者にはハローワークの面接会の積極的な参加や面接の練習など支援します。

               施設外就労などで企業で働き、そのままそこで就労するケースもあります。

 

 

ポイントその2

「からだを動かす仕事もあります」

スマイルベリーでは自然栽培に取り組んでいます。また市内の草刈り事業(浜松市消防局や個人宅)にも積極的に参加しています。室内作業が苦手な方は思いっきりからだを動かす仕事もあります。

 

ポイントその3

「一人暮らしを応援します!」

仕事ができたら将来のこと考えてみませんか?社会的な自立をするなら一人で生活できることが必須です。まずは体験から始める一人暮らし応援も行っています。いきなり一人暮らしは・・・という方にも安心のオートロック付きマンションでの体験ができます。

☆NPO法人 スマイルベリー

静岡県浜松市浜北区寺島2401-1

営業時間 8:00~17:00    施設利用時間  9:00~15:00  月~金

TEL 053-586-3327